横河ソリューションサービス 基幹業務パッケージ「Serv Air」販売 アフターサービスを一元管理

2016年1月27日

横河ソリューションサービス(東京都武蔵野市中町2-9-32、TEL0422-52-9576、奈良寿社長)は、出張修理・定期点検・引き取り修理といったアフターサービス業務から、販売・購買・在庫の管理に至る業務までを一貫してサポートするアフターサービス基幹業務パッケージ「Serv Air(サーブエアー)」を、29日から販売開始する。 販売価格は、100ユーザーまでで450万円から。2016年度5億円、18年度10億円の販売を計画。 新パッケージソフトは、サービス要請コールや点検時期に応じ、必要な資源(人・修理機器・部品など)を確保し、的確なスケジューリングにより修理・点検業務を遂行できる。 依頼ユ…