NO IMAGE

高木商会 セキュリティー、 IoTでセミナー

高木商会(東京都大田区)は、「IoT Products&Solutionセミナー」を大阪のCIVI研修センター新大阪東で6月8日開催、86人が参加した。

2016年に開いてから2年ぶりとなる今回は、AI、IoTへの関心が高まる中で、AI、IoTとセキュリティをテーマに、シーメンス、ICS研究所、日新システムズ、コンテックの各社が講師になって行った。

主催者によると、参加者からは、製造業の問題点の要因がどこにあるのか、そしてそれをICT技術でどのように解決していくべきなのかのヒントになった、セキュリティでは、ハード面だけではなくサイバーセキュリティを担う人材の育成を自社においてリソースの確保ができるか不安、などといった声が聞かれ、より現場に近く、より具体的で現実的な課題を抱えている参加者が多かったという。

なお、同社は同内容のセミナーを7月6日に東京でも開催を予定している。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>お試し版PDF無料プレゼント!オートメーション新聞&産業用ロボットナビ、IoTナビほか

お試し版PDF無料プレゼント!オートメーション新聞&産業用ロボットナビ、IoTナビほか

オートメーション新聞をはじめ、弊社が発行している産業用ロボットナビ、IoTナビ、制御盤ナビほか、お試し版のPDFを無料で差し上げます。ご希望の方は下記よりお問い合わせください

CTR IMG