サトー/IoT活用保守サービス 資産管理 ライセンス 2機能追加し提供

2017年3月29日

サトーはIoT技術を用いた同社製品の保守サービス「SOS(サトーオンラインサービス)」に、顧客やパートナー企業の現場における課題解決を支援する「資産管理」および「ライセンス」の2機能を加え、国内で提供を開始した。海外でも今春以降、順次提供する。 SOSは「バーチャルカスタマーエンジニアを、お客さまのそばに」をコンセプトに開発された、IoTを用いた保守サービス。ラベルプリンタの稼働状況を24時間365日遠隔で見守り、問題が起きそうな箇所を事前に見つけて必要なサポートを行う予防保守により、安定稼働(ダウンタイムゼロ)を実現する。取得したログデータを活用することで、ユーザーの業務効率の向上にもつなが…