工業用資材の価格検索サイト Aperza正式リリースのお知らせ

このたび株式会社アペルザは、間接材に特化した価格検索サイトAperza(アペルザ)を12月12日にβ版サービスから正式サービスへと移行しました。

間接材の特徴のひとつに、品目や品数が多いことが挙げられますが、その中から最適なものを探し、比較検討する業務は非常に時間を要しており、このような購買・調達コストの削減は重要な経営課題と捉えています。
そこでAperza(アペルザ)では間接材メーカーの製品情報を収集してデータベース化し、販売商社から収集した販売情報(価格や在庫、納期情報など)を加えることで、調達購買の際の「探す手間」を大幅に削減することを実現しました。
最適な購買先を見つけられることから「製造業版の価格.com」とも言われています。
収録する製品点数は日々増え続けており、既に数百万点に達するところまできていますが、1年以内に1億点をカバーする目標を掲げています。
ドイツを発祥とした「Industry 4.0(第4次産業革命)」が急速に浸透したこともあり、調達購買においても現在大きな変革期を迎えています。Aperza(アペルザ)では、この流れを最適な方向へと導き、更なる加速の一助になれはと考えています。
ご興味のある方、ぜひご利用ください。
URL:https://aperza.jp/

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています
>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG