工業用資材の価格検索サイト Aperza正式リリースのお知らせ

このたび株式会社アペルザは、間接材に特化した価格検索サイトAperza(アペルザ)を12月12日にβ版サービスから正式サービスへと移行しました。

間接材の特徴のひとつに、品目や品数が多いことが挙げられますが、その中から最適なものを探し、比較検討する業務は非常に時間を要しており、このような購買・調達コストの削減は重要な経営課題と捉えています。
そこでAperza(アペルザ)では間接材メーカーの製品情報を収集してデータベース化し、販売商社から収集した販売情報(価格や在庫、納期情報など)を加えることで、調達購買の際の「探す手間」を大幅に削減することを実現しました。
最適な購買先を見つけられることから「製造業版の価格.com」とも言われています。
収録する製品点数は日々増え続けており、既に数百万点に達するところまできていますが、1年以内に1億点をカバーする目標を掲げています。
ドイツを発祥とした「Industry 4.0(第4次産業革命)」が急速に浸透したこともあり、調達購買においても現在大きな変革期を迎えています。Aperza(アペルザ)では、この流れを最適な方向へと導き、更なる加速の一助になれはと考えています。
ご興味のある方、ぜひご利用ください。
URL:https://aperza.jp/

関連記事

Our Partners

工場・設備投資

人事

市況・マーケット

Our Partners

ページ上部へ戻る