「海外からの来場も増加、新製品・技術を訴求」 FOOMA JAPAN2015展示会実行委員会 櫻澤誠

日本食品機械工業会は、2015(平成27)年6月9日(火)から12日(金)の4日間、東京ビッグサイトにおいて「FOOMA JAPAN2015 国際食品工業展」を開催いたします。

FOOMA JAPANは、食品製造プロセスのあらゆる分野を網羅したアジア最大級を誇る「食の技術」の総合トレードショーとして着実に成長発展してまいりました。例年10万人規模の安定した集客を誇り、また、ここ近年海外からの来場者も増加傾向にあるなど、出展社からも出展効果において高い評価をいただいております。

38回目となる今回は、出展社数が681社となりました。FOOMA JAPANは、特定の分野に集中することなく、「食」に関わるすべての分野を網羅した他に類を見ない食品機械の総合専門展示会です。FOOMA JAPANは、新製品・新技術の発表の場として、高い期待を多くの関係者からお寄せいただいており、日本の食品機械の実力と真価を発揮したい所存です。

日本の経済動向が徐々に回復基調に向かうと期待されるなか、設備投資への環境も整備されつつあります。こうした状況のもと、食品ビジネスの成長や発展をお考え、お取り組みいただくには、豊富な設備、機械と情報がそろったFOOMA JAPANをぜひお役立ていただきたいと存じます。皆様の積極的なお取り組みに、主催者・出展社一同、心よりお応えすべく努力させていただきます。

FOOMA JAPAN2015のテーマは”発見!「食」はいつも進化系。”です。「食の安全・安心」をベースとした製品づくりはもちろん、食品製造プロセスの効率化・自動化をはじめ常に進化中である最前線の製品・技術・サービスを発見していただきたいという願いが込められています。

またFOOMA JAPAN2015では、食品ビジネスに携わる方々の情報収集や技術交流の場として、出展社プレゼンテーションセミナーをはじめ豊富なテーマによるセミナーを設けています。こうした機会をお役立ていただき、食品関連業界の皆様方にとってビジネスに有益な情報を会得していただきたいと思います。

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています

特集の最新記事8件

>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG