TURCK Japan 「製品拡充と販促活動強化」 安達治代表取締役社長

TURCK Japan  安達 治代表取締役社長
TURCK Japan 安達 治代表取締役社長
私どもターク・ジャパン(TURCK Japan)は、お客さま・パートナー販売店様・ご関係の皆さまのおかげで、今年も新年を迎えることができた。厚くお礼を申し上げたい。

TURCKグループ全体としては、2015年の売り上げ結果は5億 に到達した。また、グループ全体の従業員数もこの1年間で3500人から4000人へと増加している。現在、ドイツ本社社屋の建て替え、物流やITなどのインフラストラクチャー増強への投資を行っており、メキシコにも約1000万 をかけて新工場を建設した。これらの投資を通して、TURCKグループ全体の今後の成長を狙う計画を推進している。

15年はFA業界も、PA業界も、われわれメーカーにとっては追い風状態であり、大変ありがたい年となった。16年もこの基調は続くと推測されるが、中国の経済状況、世界的に安定しない政治状況などもあり、油断することなくまい進していきたい。

TURCKは誘導型近接センサにおいて、異なる金属でも等距離で検知可能なFACTOR-1技術に対応した製品をいち早く市場に投入した。

その第3世代となるuprox3を15年に発表した。これまでよりもさらに検出距離を伸ばしつつ、FACTOR-1技術はそのまま継承している。この製品群の拡販をさらに強化する計画である。また、製品面での拡充と共に、国内でのプロモーションもさらに強化する。プロモーション活動を通して、お客さまの意見を積極的に聞きながら、お客さまの課題を解決するソリューションの提供を目指していく。TURCKはたゆみないR&Dにより、お客さまにとって価値の高い製品とソリューションを提供していくことで、今年も取り組んでいきたい。

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています

特集の最新記事8件

>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG