オムロン、有人技術相談チャットお客様満足度調査の結果公表 スムーズな回答に高評価

オムロンは、2022年2月に開始した、制御機器サイトのI-Webメンバーズを対象とした有人技術相談チャットサービス「FAクイックチャット」について、お客様満足度調査レポートを公開した。
208人が回答し、回答の迅速さや相談員の対応など総合的な満足度は、温度調節器、リレー、センサなど汎用コンポ機器群に対して問い合わせた人の80%、PLC、タッチパネル、画像センサなどFA機器群に対して問い合わせた人の72%が「とても満足」と回答。「電話と比べて繋がりやすい」「FAXやメールより手軽だと感じている」と高評価を得た。
便利と感じた理由については、「担当者にすぐつながり、待たされない」が74%と最も多く、「リアルタイムに早く解決できる」(72%)、「テキストとして記録が残り、見返しやすい」(71%)、「電話に比べて気軽に問い合わせできる」(56%)と続き、リアルタイムに、文字や画像で確認しながらスムーズに問い合わせできる点が評価された。

https://www.fa.omron.co.jp/contact/tech/chat/cs_report/

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