IoTを活用してテレマティクス2.0を目指したアショック・レイランド(前編)〜SAPジャパンの超リアルタイムビジネスが変える常識(16)

2016年10月26日

〜新たなビジネス価値生み出す〜 ◆車両販売数を増やすイネーブラー インドの大手商用車メーカーのアショック・レイランドは、IoTを活用してどんな新しい価値を届けることができるでしょうか? テレマティクス領域はIoTのテーマの中でも非常にホットです。そして、アショック社が目指したテレマティクス2.0は単なる位置情報の提供に閉じず、新たなビジネス価値を生み出すための先進的な取り組みです。本ブログでは、この事例の概要およびポイントについてお伝えします。 なお、この事例はSAP HANA Innovation Award 2015のビジネスアプリケーションのアナリティクス部門において、金賞を獲得しました…