わが社の’13経営戦略 国内の営業体制を強化

2013年1月9日

昨年は、欧州の金融不安や中国経済の低迷、さらに為替などの影響で海外向け販売が厳しい状況で推移したが、国内は微増で推移しており、今年も国内の営業体制を強化していきたい。 国内は、光電・変位・画像センサの各センサ事業とLED照明事業、さらに子会社の日本エフ・エーシステムが展開する画像検査事業を中心に、売り上げとシェアを順調に伸ばしている。 こうした事業は、特に食品・医薬品・化粧品などの業界で高い実績を挙げているが、最近では、物流・包装・電池分野へ営業網を拡大し売り上げを伸ばしている。今年もこうした分野は成長する分野と見ており、営業拠点の構築拡充など営業体制の強化を図る。 営業拠点に関しては、本社と…