2010年わが社の経営戦略 20周年を機に次の飛躍へ全力

2010年1月6日

当社は1990年4月に設立、お陰様で今年20周年を迎え、成人になる。当初はごく限られた分野での製品と知名度の低さから市場開拓に苦労したが、ケージクランプが鉄道関係に採用されてから、自動車、半導体などFA関連の分野に裾野を拡大し、現在の実績を上げられるまでになった。今ではワゴが製品の代名詞として使われる状況まで生まれている。 09年12月期は景気低迷の影響を受けて、3、4月頃までは大変苦労した。ここに来て、一部で品不足も懸念されるなど回復基調になっている。 今年は20周年を迎えてもう一度初心に帰り、昔のように小回りが効くような組織にしていけるようにしたい。特に前倒しの顧客情報をしっかりと収集し、…