オートメーション新聞とは

オートメーション新聞本紙のご紹介

激変するものづくり環境に対応した有益な技術情報や製品情報を製・販・需に提供するとともに、それぞれの立場の方々の情報交換の場として活用いただくことを目的としています。また、新聞発行を通じて産官学などとの連携も強め、関連業界の活性化につながる取り組みも強めていきます。
amnews_honshi

新聞購読をご検討の方へ

発行年間36回(ほぼ月3回水曜日)
年間購読料33,000円(税込)/年
購読までの流れお申込後、ご請求書をお送りさせていただきますのでご入金が確認できしだい、新聞発送を開始させていただきます。発送開始をお急ぎの場合はその旨お申し付けください。

オートメーション新聞別冊ご紹介

Industry4.0やIoT、産業用ロボットなど注目の分野に特化したオートメーション新聞別冊シリーズを発行しております。基礎知識から最新動向までを徹底解説します。
amnews_bessatsu

寄稿記事のお申し込み

寄稿記事を募集しております。寄稿いただいた記事は、毎週約6万人の技術者・研究者にメールで届けられ、大手メーカーの経営者や業界団体のトップなど、日本の製造業のキーマンに向けて情報発信ができます。

  • 「うちの工場ではこんな新しい取組みを行っている」
  • 「最近はこんな工夫を盛り込んだ装置を製作している」
  • 「社内向けに作った研修資料を広く世の中に向けても発信してみたい」
  • 「学会に投稿した論文、過去に取得した特許を紹介したい」

などなど、寄稿記事のジャンルは特に問いません。ご興味がございましたら、以下のフォームから必要な情報をご記入のうえ、お申し込みください。

広告掲載・サイトに対するお問い合わせ

本サイトに対するお問い合わせをはじめ、メディア資料、広告掲載等に関しましては、以下のフォームからお問合せください。

プレスリリース掲載のお申し込み

ものづくりの現場で働く方向けにプレスリリースを掲載しませんか?掲載ご希望の場合は、以下のフォームからお申し込みください。
※内容によってはご回答までにお時間を要する場合、掲載をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG