MonotaROは2024年12月期第2四半期決算を発表し、売上高は1393億9700万円(前年同期比12.1%増)、営業利益は177億2900万円(12.7%増)、純利益は124億9500万円(14.9%増)となった。
2Qでは、SEOを主軸とした新規顧客の獲得、eメールや顧客ごとに掲載商品を最適化した郵送チラシ、日替わり特価販売等による販促活動を積極的に展開し、テレビCMなどで認知度向上を行い、商品配送でも置き配サービスの拡大、配送日時の指定(一部)を開始。取り扱い商品2290万点、在庫商品点数56.8万点を取り揃えた。また大企業顧客を対象とした相手先購買管理システムとのシステム連携を通じた間接資材の販売も、顧客数・売上が拡大。これにより51万5087口座の新規顧客を獲得し、累計登録会員数は962万1608口座となった。