日東工業 ふるさとの魅力伝える 地元中学生と交流

ふるさとの良さや魅力を知ってもらおう!-日東工業は、静岡県菊川市内の中学校2校で、中学1年生を対象とした「ふるさと未来塾」にプレゼンターとして参加した=写真。

同市内の日東工業菊川工場は、1974年に開設され、現在500人を超える従業員が働いている。

「ふるさと未来塾」は、自分の住む地域に愛着を持ち、ふるさとの良さや魅力を知ってもらうために開かれている。同工場の社員が菊川市で暮らしながら働くことの良さを考えてもらおうと、中学校を訪れた。

同社の製品が社会のどんな場面で使用されて、社会インフラを支えているかについて社員が説明した。さらに、同工場についても、どんな製品を作り、どのような人が働いているかなどを述べた。

同社はこうした地域交流を貴重な時間ととらえて、今後も地元に深く根ざした活動を展開していく。

https://www.nito.co.jp/

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています
>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG