フォトロン、動画編集アプリ新バージョン 作業手順書や動画マニュアル作成に

フォトロンは、動画マニュアルや技能伝承、作業手順のビデオ作成に最適な、スマートフォンやタブレット1台で誰でも簡単に動画制作/編集が可能な自社開発アプリケーション「Photron-Mobile Video Creator」の新バージョンを発売した。

同製品は、iPhone/iPadなどのモバイル端末で撮影した映像に、カット編集、テロップ入れ、矢印やナレーションの挿入ができるアプリケーション。4ステップの操作で誰でも簡単に動画制作できる。
新バージョンでは、作成した動画ファイルから指定した個所の静止画とテキストを自動でExcelやHTMLファイルに出力する「ドキュメント出力機能」を追加。動画マニュアルを作成した後の紙のマニュアルへの展開がしやすくなり、作業手順書の作成時間を大幅に削減することができる。より良い動画マニュアルにするためのシナリオ・改善検討も紙ベースでおこなうことが可能となる。

また、従来キーボードで入力していたテロップを、ビデオに含まれる音声を自動認識してテキスト変換し、そのままテロップとして活用できる「音声認識機能」も搭載。動画マニュアルのテキスト作成に費やしていた時間を大幅に短縮できる。

https://www.photron.co.jp/

関連記事

Our Partners

工場・設備投資

人事

市況・マーケット

Our Partners

ページ上部へ戻る