ハイテクインター、リモートワークに最適な業務用小型LTEルータ発売

2020年5月13日

ハイテクインター(東京都渋谷区)は、リモートワークに最適な業務用小型LTEルータを4月にリリースした。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リモートオフィスや自宅でリモートワークをしなければならない状況が多数だが、個人宅の通信機器は「接続品質が悪い」「会社のシステムに接続できない」「セキュリティが不安」などのさまざまな課題があがっている。一方で、安全性の高いネットワーク機器の設置は手間がかかり、ITが苦手なユーザーにとっては、導入に抵抗を感じてしまうということもあるという。

そこで同社は、「簡単に設置ができ、セキュアで安定した通信を実現できる」業務用小型LTEルータ「HWL-2511-SS」を発売した。

同機種は、VPN機能にも対応しており、個人宅から会社のネットワークにも安全に接続が可能。電源を入れればすぐに使用できるよう同社で事前にキッティングして出荷するサポートサービスも提供しており、IT初心者でもすぐに使うことができる。

また、機器販売だけではなくリモートワーク環境に最適な通信回線もセットで販売を行う。

製品詳細:「Wi-Fiアクセスポイント機能搭載 産業用LTEルータ HWL-2511-SS」