キムラ電機 関東地区代理店会開く 付加価値の高い製品を

キムラ電機(東京都品川区、藤岡利之社長)は、「第43回関東キムデン会総会」を、ホテル雅叙園東京で4月26日開催、15社の販売店から社長・幹部社員が出席した。

総会では、最初に藤岡社長があいさつに立ち「当社も2018年2月期で64期が終了し、表示灯、端子台の販売が2桁に近い伸びを示すなど、増収増益で終わることができた。次々と新しい技術、市場が登場する中で、どのように軸足を置いていくかが重要になってきている。専業メーカーとしていかに付加価値の高い製品・サービスを安定して供給し、お客さまに満足していただけるかが問われる時代になっている。標準品に加え、カスタマイズ製品開発でも、関東キムデン会の皆さまとの密度の濃い情報共有が不可欠であり、これからもご指導をお願いしたい」と述べた。

続いて、営業報告に立った同社の岡室宏明取締役営業部長は「65期になる本年度は前年度比7%増の売り上げ計画でスタートしている。経済環境はプラスマイナスの要因が複雑に絡んでいるが、上昇基調で推移している。端子台、LED表示灯、グラフィックパネルの製品3本柱を中心に、医療機器関連など新分野にも市場開拓を進めたい。ユーザーへの浸透のためにもキムデン会の皆さまの同行、情報提供でのご協力をお願いしたい」と今後の方針を示した。

その後、42期事業報告、43期事業計画などが報告され承認して終了した。

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています
>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG