NKKスイッチズ 製品展示コーナー刷新 白色基調、明るさ演出

NKKスイッチズの本社製品展示コーナーが大幅にリニューアルされた。

本社の製品展示コーナーは従来、2階にあったが、1階受付ホールに移動し、スペースを拡大。全体色を白を基調にしながら、照明にLEDを採用して、直線的な光が壁、天井、床などを照らすことで明るさを相乗的に増幅させて一層明るい雰囲気を演出させている。同時に、社名の「N」の大きな文字を白い壁に赤でデザインした。

製品展示は、実物および写真をパネル22枚に取り付け、およびはめ込んで操作できるようにするとともに、11個の窓にはパネルに展示された取り付け前の製品やスイッチを模したキャラクターも置いている。パネルは全体に黒を基調としていることから、展示コーナーの白と、展示製品の黒がインパクトあるコントラストにつながっている。

また、簡単打ち合わせができる白色のテーブルとイス各2セットや、休憩できるソファ2個も置かれている。

本社1階には従来、応接室、休憩室などがあったが、これらを他の階に移すことで、1階全部をエントランスとして製品展示コーナーと受付のみにした。

受付も同社のタッチパネルを利用した応対システムに変更し、省スペース化とペーパーレス化を実現している。

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています
>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG