ディーラーヘルプを 考える 黒川想介 (20)

2017年9月13日

ディーラーヘルプもひとつのチーム キーワード見つけ時間かけ醸成 どのような職業にもスランプはあるし迷うことがある。そんな時に出てくる言葉は「原点に戻れ」や「基本に戻ろう」、あるいは近年流行している言葉でいえば「顧客ファースト」などがある。 誰しもが入社時には夢や希望を持って入ってくる。無我夢中で仕事を覚える。経験を積んで一通りの仕事ができるようになる。ここで一服してしまうか、さらにチャレンジしていくかで道は分かれる。大体の人は一服した経験がベースになって、年を重ねベテランとなる。 昨今ではベテランになるまで待てないという事情があって、仕事をシステム化し、マニュアルを覚えさせ型通りやる仕事が増え…