アマゾンジャパン「利便性強化で顧客ニーズ対応」渡辺 朱美 バイスプレジデント ライフ&レジャー事業 本部 統括事業本部長

2017年1月25日

アマゾンでは、世界共通のビジョンである「地球上で最もお客さまを大切にする企業であること」「地球上で最も豊富な品ぞろえ」を実現するため、「品ぞろえ」「利便性」「価値・価格」の強化に日々取り組んでいる。 「産業・研究開発用品ストア」では、米国やヨーロッパなど海外のアマゾンで取り扱いのあるグローバルブランドの商品を日本でも販売する取り組みを推進するとともに、新たに切削工具の取り扱いをはじめるなど、商品ラインアップの拡充を図っている。 また、オンライン上での検索性の向上ならびに顧客にとってお求めやすい価格での商品提供に努めており、多くの顧客からご好評いただいている。 昨年はアマゾンプライム会員の顧客に…