NECA、JEMIMA 日本製品の認知度向上 海外への情報発信強化 英文Webサイト拡充

2016年6月29日

日本の製造業の強みを世界に発信するために、関連工業会が取り組みを強めている。「製品や技術が優れていれば黙っていても売れる」という方針から、「積極的にアピールしないと海外市場では選ばれない」という方向に認識を変えてきていることが背景にある。工業会が音頭を執ることで会員企業の結集にもつながるという相乗効果も生まれる。 日本電気制御機器工業会(NECA)は、今年度の活動計画の一つとして、会員企業のグローバル展開を支援するWebサイトの拡充を盛り込んでいる。日本企業の優れた制御機器も海外では購買情報に載らずにビジネスチャンスを逃している製品が多い。特に中小企業の認知度は低く、採用時の選択の場も与えられ…