中西電機がコンサート開催 取引先1700人を招待

FA制御機器商社の中西電機工業(名古屋市中区富士見町9-1、TEL052-332-5221、中西政男代表取締役会長)は、「第10回ナカネット オータムコンサート」を、愛知県芸術劇場コンサートホールで11月14日開催した。

日頃同社と取引している顧客に、音楽の素晴らしさを家族そろって楽しんでもらおうと招待で開催しているもの。会場一杯の約1700人が約2時間の生のクラシック演奏と迫力のバイオリン演奏を堪能した。

今回もセントラル愛知交響楽団を松尾葉子氏が指揮し、第1部で「ヴァイオリニスト島田真千子を迎えて」、第2部で「クラシックの名曲を訪ねて」と2部構成で演奏。

フィナーレでは、会場の全員で「ふるさと」を合唱し、秋の一時を日頃の仕事を忘れて過ごした。

中西会長は「このコンサートも会場を借りられなかった年が1年あったが、今回で10回目を迎えた。私どもの会社が今日あるのも皆さまのおかげである。これからもものづくりの世界で皆様のお役に立ちたいと思う」と挨拶。また、会場ではチャリティ募金も行われ、同社からの寄付金も加えた50万円が、名古屋市健康福祉局に、同社の倉屋郁樹社長から贈呈され、これに対し名古屋市から感謝状が授与された。

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています
>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG