FA関連機器商社今年の見通しと取り組み ”企業価値の創造”追求

2011年1月26日

昨年は、新規商材・ビジネスを開拓するMMS(マーケティング・アンド・マーチャンダイジング・ウイズ・セールス)の推進、地域に根ざした営業戦略の強化、プロジェクトチームの設置などの各種取り組みに力を入れてきたが、徐々に効果が出てきた。社員の間で何とかしようという意識が芽生え始めた。売り上げ増加に即座に結びつくものではないが、将来的には期待できると考える。今年は、4月から第7次中期経営計画がスタートするが、これらのビジネスモデルを肉付けし、実行計画に落とし込む。SE部隊も強化し、エンジニアリング力でシステムをまとめ上げて、顧客に提供する。東京エリアの営業力も強化、SEの人員を増やし、幅広い市場をカバ…