2011年わが社の経営戦略 営業・業務の効率化徹底

2011年1月5日

いわずもがな昨今の国内外の混迷する状況情勢の中で、一部企業に景気回復の兆しはあるものの、本年も引き続いて不安定要素が山積する市場の動向において、高度な経営判断が求められる1年になると推測する。 このような状況下、当社は営業努力に加えて社内のマンネリ化している様々なムダを排除して効率の良い業務展開を図り、結果として適正な収益を追求することを目指していく。 具体的には(1)「入を計り出を制する」(2)情報の共有化により臨機応変な生産体制と迅速な顧客サービスを実現する(3)品質・機能・性能はもとより環境・安全面においても更なる顧客満足を得る製品供給を行う、以上の3項目を確実に実行して目標を達成する。…