2011年わが社の経営戦略 自社製品拡大し国内販売増強

2011年1月5日

前期は当初計画していた数字より非常に良い状況で推移、売上高は前期比大幅増の44億円を見込んでいる。今年は、海外事業として中国と韓国市場に積極的に取り組んでいきたい。中国は、上期中に駐在員事務所を開設し、本格的なマーケティングを開始、12年には営業拠点として機能させたい。一方、欧州市場はジック経由で拡大を図る。 国内は、西日本地区と関東以北の地区の販売を強化するため、各地区1拠点計2つの販売拠点を増設する。秋までに2拠点開設する予定で、早ければ上期中に開設を行う。 当社の売上高比率を見ると海外の販売金額が70%を超えているが、国内市場はまだまだ伸長する余地があり、変位センサや画像センサ、さらに汎…