2010年わが社の経営戦略 製品特長を強力に推進

2010年1月6日

昨年の新年あいさつで景気回復を実感できるのは2年先になると想定したが、まさか、これほどまでに景気が悪化するとは予想外であった。 わが国の製造業を取り巻く環境は今年も昨年同様に厳しいと考えて諸策を講じるが、しかし、お客様のニーズをしっかり捉えれば、自ずと開ける道が見えてくるので、「入を計り出を制する」を実行しつつ社員のモチベーションを高め、お客様との関係をより以上密接にしていきたい。 わが国の製造業は海外に生産拠点をシフトする企業と国内でより一層付加価値の高いモノ造りを行う企業に分かれる。両者に共通する点は、日本企業の得意とする品質・性能・使い勝手などを追求し発揮する姿勢であるが、とくに企業倫理…