2010年わが社の経営戦略 環境関連の用途開拓を推進

2010年1月6日

2009年12月期の売り上げは、3月ぐらいを底にして4月頃から立ち上がって来たものの、それまでの落ち幅が大きく影響し、最終的に完全にカバー出来ず、前期比約20%減で終わった。好調を維持してきたソーラーパネル関連へのMC社のコネクター販売も、参入メーカーが増えたことで競争が激化しており、加えて世界的な金融危機はソーラーパネル関連も例外でなく影響を受けた。 今期は前期割り込んだ50億円の売り上げ回復へチャレンジする計画である。 注力してきたソーラー関連も競争が激しくなってきていることから、今期はソーラー以外の市場開拓への取り組みを強める。ソーラーに限らず、地球温暖化対策上から環境関連ビジネスはこれ…