わが社の’13経営戦略 顧客との時間的距離短縮

2013年1月9日

今年は、昨年からスタートした中期3カ年計画で着実に土台を固め、まだ続きそうな不景気を乗り切っていく。まず会社のネットワークシステムを総入れ替えし、顧客と当社の時間的距離を縮めたい。情報端末を活用し、仕事を持ち帰って検討するのではなく、営業マンと技術者が顧客のところに行き、そのまま課題を解決できるような体制を整える。 景気が低迷する中でも、花咲く産業は何かあるはずで、メーカーとして努力すれば、自社の技術で切り開くことが出来る。苦しい時期こそ、前を向いて新製品をどんどん投入していく。フットスイッチなどの既存製品に付加価値を高めた製品を、今年1年間で10個以上出す予定だ。 顧客のニーズを聞きながら、…