サンナイオートメーション「『コト』による差別化推進」内藤 孝輔 代表取締役社長

2017年1月25日

制御機器、電子部品の流通形態が大きく変革を見せる中で商社の果たす役割も従来とは変わりつつある。特に、従来は商社が制御機器などの新しい製品情報や使い方などをユーザーなどに伝えるのも役割のひとつであったが、インターネットの普及などもあり、ユーザーのほうが商社よりも早く知っていたり、詳しかったりすることが増えてきている。こうした中で商社は今後、存在をどのように発揮していくべきかの課題も多いが、まだまだ果たすべき役割が多いと考えて取り組んでいきたい。 その果たすべき役割のひとつは「モノ」ではなく「コト」による差別化ではないだろうかと考えている。機械と電機の間の見えない壁を埋めてつなぐための購買前後の相…