サンセイテクノス 浦野俊明代表取締役社長 「顧客感動」を追求

 

サンセイテクノスは長期テーマとして「顧客感動」を追求、2016年はサブテーマとして基本に立ち返るという意味も込めて「禮儀作法」を掲げ活動している。
今年は経営体制の引き継ぎがあった。4月に先代社長が取締役会長に就任し、新たに浦野俊明代表取締役社長が全体を取りまとめている。副社長も代表権を持ち、営業・仕入れを中心に会社を率いる体制に移行し、両輪として経営を率いる体制にスムーズな移行ができた。長期的な視野で今までの良い所は伸ばしつつ、無駄を省き、効率的な経営を進めていく。同社は技術商社であり、特に情報系の技術者も多く在籍することもあり現場の見える化推進を含めたIoT関連の案件が増えている。顧客数、採用案件数も増え、より個々のお客様に深い提案・サポートが必要になるため、営業人員も積極的に増員していく。また、知識の底上げや、情報共有などデジタル・アナログにこだわらず仕組みを作り上げ、営業レベルの強化も図っていく。
物販のサービス強化も進んでいる。ワンストップで顧客のニーズに対応できる様に、取り扱い範囲を広げ、新製品対応も進めている。短納期対応に応えるべく、同社の強みである物流センターのさらなる効率アップや機能強化も進める。
「お客様が本当に求めることは何か?」を常に大切に考え、当社の強みである技術力、営業力、製品ラインアップ、物流機能などを活用し、顧客やメーカー、仕入れ先にさらに必要とされる会社を目指していく。
なお、上期は昨年比105%と過去最高の売り上げを残すことができている。

http://www.sanseitechnos.co.jp/

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています

特集の最新記事8件

>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG