ワゴジャパン 既存顧客の深堀り推進 原田秀人常務取締役・営業部門統括

2014年1月8日

2013年12月期の売り上げは、前半苦労したものの、半導体製造関連の市況回復もあり計画予算を達成し、2桁のアップとなった。これで、リーマンショック前の売り上げを超え、過去最高売り上げを更新したことになる。前期は半導体製造に加え、プロジェクト案件の売り上げがあったことが好調の要因だ。 今期は、顧客に近い現場の声を最優先する営業体制を確立したい。既存顧客には市場の深掘りを進めるために、今ある製品を関係部門に横に展開したり、同じ顧客に違う製品を提案するなどで、幅広い顧客への浸透を図る。また、製造業の海外移転に対応するために、WAGOグループのグローバルネットワークが連携してサポートできる体制を確立す…