わが社の’13経営戦略 新たな気持ちで拡販推進

2013年1月9日

2012年12月期は、設立25周年の記念すべき年としてスタートしたが、顧客の海外移転などもあり売り上げは前年度より落ちたが、思ったほど落ちていない。リーマンショック以降、販売商品の偏りを修正し、FA用端子台、電子機器などの販売を増やすことで、全体を伸ばすことに繋がった。13年12月期は、新しい製品も期待できるので、最低限2桁の売り上げアップはしたい。 今年はPA市場向けに変換器などの拡販で、MRO(補修部品サービス)ビジネスに注力する。これは震災復興とも絡んだスマートシティ構想による日本の街づくりに貢献するものだ。またBAでは、建物の価値を高めるスマートマンションに対応したI・O機器での無線ビ…