わが社の’12経営戦略 リチウムイオン電池環境に配慮し販売 エフエイオープン

2012年1月11日

昨今、市場が求めている製品のバリエーションの幅が狭まっている感を強くしている。付加価値製品を出来るだけ絞り、最終利益を追求する経営に徹して来ている。 東日本大震災を機に蓄電池の普及が注目されている。 電気自動車(EV・HEV・P―HEV)に代表され、太陽光発電、風力発電、地熱発電による再生エネルギー、特にHEMS関連での蓄電、電力消費のピークカット、従来からの携帯電話、ノートパソコン、デジタルカメラ・ビデオ、携帯用音楽プレイヤーをはじめ、幅広い電子・電気機器に搭載されて来ている。 FA業界でも鉛に代わるリチウム電池の採用の検討が本格的に始まり、2010年にはLIB(リチウム電池)市場は1兆円規…