IDEC、本社技術センターの「いずみの森」がSEGESの「育てる緑」部門において大阪市で初認定

IDECの本社技術研究センターにある「いずみの森」が、都市緑化機構が実施する SEGES(シージェス:社会・環境貢献緑地評価システム)の「そだてる緑」において、「Excellent Stage2」の緑地として認定を取得した。
いずみの森は、2018 年にリニューアルした本社の中庭に、地域の在来種を中心とする30 種類以上の樹木を植えて森を再現したもの。都心の生きものが集まる場を創出し、職場や食堂などから緑が目に入るよう配慮することで、社員が一息つける環境となっている。3階屋上にも緑空間を配置し、ハーブを育てることでリラックス効果を提供し、職場環境づくりの手段の一つとして緑地を活用している。周辺の新大阪は緑が少ないことから、地域に対して少しでも心地よい緑や季節を感じられるよう、本社前にも植栽を設置している。

https://jp.idec.com/medias/PR

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています
>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG