日本ナショナルインスツルメンツは、4月1日付でコラーナ・マンディップ・シング氏が新たな代表取締役に就任し、前任の池田亮太氏がAPAC(アジアパシフィック)担当マーケティングディレクタに就任することを発表した。
コラーナ氏は、1995年に日本NIに入社後、2014年から取締役営業統括部長として池田氏を支えてきた。就任にあたりコラーナ氏は「日本は世界でも重要なマーケットの一つ。パートナー企業の数を増やし、各パートナー企業の技術力の強化に貢献したい」と話した。
池田氏はAPAC担当マーケティングディレクタとしてアジア・太平洋地域の事業拡大に注力していく。
関連
オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。
購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。
関連