2011年わが社の経営戦略 「北陽」ブランドに誇り持って取り組む

2011年1月5日

今年の重点方針は、成長してきたレンジセンサについて、専門部隊を作り一層の拡販を行うことと、海外展開加速の2点がメインになるだろう。今年4月から新しい5カ年の中長期計画がスタートするが、前回の中期計画のテーマである「チャレンジ100」の目標をそのままに、最終年度である15年度に売上高100億円達成を目標に頑張っていきたい。 このため、中期的には事業の優先順位をどう置くか、さらに狙うべき市場や国・地域はどこか、などの点を当社の独自性を持って探っていきたい。 中期計画の作成に当たっては、若手と部課長クラスの2クラスに分け、それぞれプロジェクトチームを作り、役員会などで討議を行い決定した。特に若手社員…