2011年わが社の経営戦略 60年の社歴を活かし変化に対応

2011年1月5日

当社もリーマンショックに伴う売り上げ減少から脱し、リーマン前の80%ぐらいの水準まで回復してきた。損益分岐点も全社を挙げた改革の取り組みで下がっていることもあり、売り上げの伸びが利益の増加に繋がっている。 今年2月で、当社は1951年の創業から数えて60周年を迎える。企業の還暦とも言えるひとつの区切りであり、今後も小さくても元気のある会社にしていけるよう前進していきたい。その一環として、今年夏頃を目処に60周年を記念した新しいスイッチの開発を進めている。ユーザーニーズに対応した当社としての期待商品として発売する。 来期の売り上げ計画は今後詰めていくが、この60周年記念商品の投入を核にし、営業面…