デジタル 「お客様センター」を開設各種問い合わせサポート一本化

2010年9月22日

デジタル(大阪市住之江区南港東8―2―52、Tel06―6613―1101、大谷宗宏社長)は、従来の各種問い合わせサポートを統合した「デジタルお客様センター」を開設した。 従来、同社のサポートダイヤルは、主に技術的な問い合わせ対応を中心に、迅速に対応できる体制を構築してきた。電話のつながり率は99%、対応員の教育システムの確立とスキルアップにより解決率は96%、顧客満足度は93%と顧客からの信頼を得てきた。 しかし、技術的な問い合わせ以外は、価格や商品などの問い合わせは営業、修理などはサービスリペアというように、内容により様々な各部門に電話をかける必要があり、その度に担当部門へ電話の転送や、ど…