FSX、山梨・東京の2拠点で化粧品おしぼり増産のため設備増強 生産能力2.6倍に 追加設備導入も計画

おしぼりレンタル・企画を行うFSXは、、「手指」だけでなく体や顔を含む肌全体に使用できる化粧品区分のおしぼり「VB-COSME-おしぼり」の需要増に対応するため、生産体制を大幅に増強した。上野原工場(山梨県)の設備増設と、本社工場(東京都国立市)の新規稼働により、総生産能力は月間330万本から最大860万本へと約2.6倍に拡大する。
今回の増強は同製品の好調な売れ行きを受けたもので、2025年4-6月期の出荷本数は前年同期比で133%伸長しており、化粧品区分となったことで海外輸出も可能となり、米国での販売も拡大している。
需要拡大に対し、上野原工場は平型おしぼりの加工機を倍増し、月産430万枚の専用工場として再編。本社工場も同430万枚の生産能力で新たに稼働を開始した。国内外のさらなる需要増を見込み、今年度中の追加設備導入も計画している。

https://www.fsx.co.jp/wp-content/uploads/2025/07/Release_20250704_FSXfactoryexpansion.pdf

TOP