アズビル 湘南国際マラソンに協賛、カーボン・オフセット 環境負荷低減を推進

アズビルは、12月1日に開催された「第14回湘南国際マラソン」のゴールドスポンサーとして協賛。主要拠点を有する湘南エリアへの地域貢献活動の一貫として行っており、今回で14回連続となる。

また、「エコ・フレンドシップ」として、湘南国際マラソンに関わる全ての人に対し「環境に対する気持ちを育てる」ことを目標に環境に配慮した活動も実施。環境活動に関心を持つ企業・団体で構成され、同社は初回より推進リーダーを担っている。

マラソン大会では、資源分別などの「CO2削減効果を定量評価」や、環境負荷低減の取り組み後も「発生してしまうCO2」を算定したカーボン・オフセットを実施し、環境負荷低減の取り組みの推進を行った。

オートメーション新聞は、1976年の発行開始以来、45年超にわたって製造業界で働く人々を応援してきたものづくり業界専門メディアです。工場や製造現場、生産設備におけるFAや自動化、ロボットや制御技術・製品のトピックスを中心に、IoTやスマートファクトリー、製造業DX等に関する情報を発信しています。新聞とPDF電子版は月3回の発行、WEBとTwitterは随時更新しています。

購読料は、法人企業向けは年間3万円(税抜)、個人向けは年間6000円(税抜)。個人プランの場合、月額500円で定期的に業界の情報を手に入れることができます。ぜひご検討ください。

オートメーション新聞/ものづくり.jp Twitterでは、最新ニュースのほか、展示会レポートや日々の取材こぼれ話などをお届けしています
>FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

FA・自動化、デジタル化、製造業の今をお届けする ものづくり業界専門メディア「オートメーション新聞」

オートメーション新聞は、45年以上の歴史を持つ製造業・ものづくり業界の専門メディアです。製造業DXやデジタル化、FA・自動化、スマートファクトリーに向けた動きなど、製造業各社と市場の動きをお伝えします。年間購読は、個人向けプラン6600円、法人向けプラン3万3000円

CTR IMG